海外はじめのいっぽ       ~オーストラリア編

 海外に行きたいけどなかなか”はじめのいっぽ”が出ない人の背中を押す、1cmでも、、そんな願いが込められたブログ

ep.1 ビザって??

 

Good morning!!

 

記念すべき第一回は当然のごとく

国決めです!

皆さんはどこに憧れがありますか?

ヨーロッパ?アメリカ??それとも、、(´ε`;)ウーン…

 

、、と言いたいところだったのですが

海外に行くのに避けては通れないものがあります

それが今回のタイトル。

ビザ

V・I・S・A、ビザ

です。

 

皆さんビザは知ってますでしょうか

私は聞いたことはありましたが内容はまるで知らなかったです

これは行き先の国への渡航証明書であり簡単に言うならば

YOUは何しに我が国に?を証明するものです

 

ここでポイントになってくるのが

何をしたいかによってビザが違うということです

例えばイタリアでイタリア語学校に行きたいのに観光用のビザを取ってはいけないということです。

 

また行きたい国によってはビザのバラエティも多少異なります

なので次はビザの種類についてお話しようと思います

 

 

長文読んでいただきありがとうございました!!

 

To be continued...