海外はじめのいっぽ       ~オーストラリア編

 海外に行きたいけどなかなか”はじめのいっぽ”が出ない人の背中を押す、1cmでも、、そんな願いが込められたブログ

ep.3 そしてオーストラリアへ

 

こんにちは(^^)/

現在4pm現在24度です。

肌寒い冬も終え明日の最高気温は32度の真夏日になるでしょう。

 

うん?冬?いま9月だよね??

は??

 

 

と思った方もいるかもしれません

ただこの情報は正確です

なぜなら、

私は、、

、、、

 

 

 

オートラリアにいるからです!

南半球!!らーりあらりあっ

 

 

 

 

さて、どうしてオーストラリアを選択したかというと、

英語圏

⓶ワーホリ制度がしっかりしている

この条件が当てはまるのは

オーストラリアカナダになります

(イギリスはビザ申請に時間がかかる)

 

 

 

ではここで、オーストラリアvsカナダ

いってみよー!

 

オーストラリア

◎メリット

・美しいビーチ、年中暖かい

賃金が高い

・オーストラリア一周、通称ラウンドが醍醐味

・政府指定の場所(ファームなど)で働くことでビザを一年延長することが可能

(2019.09.03現在)

・日本との時差がほとんどない

 

◎デメリット

・物価も高い

・英語になまりがある

・場所によってはとても暑い

 

 

 

カナダ

◎メリット

・きれいな英語を学べる、そしてフランス語も??

・のどかで涼しい

アメリカから近い

 

◎デメリット

・日本との時差が大きい

・場所によってはとても寒い

 

 

オーストラリアもカナダも自然豊かな国で迷いました

、南半球により興味があったのでオーストラリアにしました!!

 

(コアラもいるし)

 

 

ただオーストラリアはとても広いです

さてわたしはいまどこにいるでしょうか??

 

 

、、、

 

 

 

To be continued